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「文章自動要約」
― ニーズに合わせた要約を 「文章自動要約API」が登場 ―
→導入メリットはこちら日々のニュース記事や会議録、業務日報など大量の文章を要約して要点だけを確認したいと思ったことはありませんか?
大量の文章が溢れる現代では、「その文章が伝えたい事」だけを求めてしまう事もあります。
しかし、そもそも「その文章が伝えたい事」とは何でしょうか。文章自動要約APIは「伝えたい情報」と「取得したい情報」を学習します。
「文章自動要約」は、テキストデータからユーザー行動ステータス、時間軸、行動起因や心理状態を抽出・解析する事で文書中の重要な要点を引き出し、最も必要な情報を効率的に把握する事を実現するAPIです。
「その文章が伝えたい事」はニュース記事や会議録、日々の業務日報など文章によって異なります。
「伝えたい事」の観点も人によって異なるかもしれません。逆に、「取得したい事」もそれぞれの観点がバラバラです。本APIを実現する文章自動要約技術は、大規模な語彙や1900を越えるJetrun独自の話題カテゴリを持つ言語解析エンジンTrueTextを活用しています。
ニュース記事などの大量の文章と「伝えたい事」「取得したい情報」を予め深く学習し、新たな文章を要約して情報の「発信」と「取得」を行います。
文章自動要約APIは用途に合わせてカスタマイズ可
ニュース記事を対象とした自動要約を標準として、お客様がお持ちのデータに対しても本APIをカスタマイズしてご利用頂けます。
また、弊社の他API群と組み合わせたカスタマイズによりお使いいただくことも可能です。
文章要約例
本日は一日を通して、お客様から様々なお声かけを頂きました。
午前中の営業では、「スタッフの接客態度が懇切丁寧で行き届いており、大変素晴らしい』とお褒め頂きました。ですが夕方17時頃、別のお客様からクレームを頂きました。お客様にお話をお伺いすると、『頼んでもいない事まであれこれ勧められるのは押しつけがましく、大変不愉快な接客だった」との事でした。いずれも同じスタッフの対応でしたので、彼にはお客様のニーズに合った対応を心がける様にと伝えました。
・本日、お客様から様々なお声かけを頂きました。
分概要分析APIはこちら
・午前中は接客態度が大変すばらしいとお褒め頂きました。
・夕方17時頃、別のお客様から行き過ぎたご案内だとクレームを頂きました。
・スタッフにはお客様に合った対応を意識する様に伝えました。文章を全て読まなくても内容を把握できます。
また、似たような属性を持っている文章同士を結びつける事ができます。
導入メリット
様々な利用シーン、提供形態をカバー
「文章自動要約」は、様々なシーンでご利用できるように設計されています。
蓄積された社内文書の再編纂、会議録の要約、コールセンターにおけるお客様対応内容の詳細把握が容易になります。「重要なポイントを抽出する」本サービスの特徴により、各機関のマーケティング担当者や教育担当者の業務への応用も可能です。いずれの用途においても、機械学習を用いた完全自動要約により、これまでの人手作業の負荷を軽減し、報告業務の効率化・簡略化や人的リソースの最適化実現に大きく寄与します。
提供形態もAPIとして貴社サービスに組み込む事から、Webアプリケーションでの提供まで様々ですので、事業形態に併せてご利用頂けます。※Webアプリケーション利用イメージ。実際の画面はお客様により異なります。
文章自動要約メニュー
- テーマ
- 日時
- 出席者
- 要約結果
- 会議結論